マエカワテイスト株式会社

会社概要 > TSH研究所 > 加西工場の紹介 > アクセスマップ > 業務用について > お問合せ > 採用情報 >
社長のコラム
COLUMN
マエカワテイスト 株式会社
兵庫県姫路市土山 6-4-1
TEL 079-296-3927
FAX 079-298-9848
E-mail: info@taste.co.jp
Vol.26
 
 ■ マエカワテイストの計画【1】
2015.10

  •  マエカワテイストでは現在2016年度計画を策定中です。その中ではまず会社方針というものが大切となってきます。

     生産方針として下記の2つの選択から始まっています。

     @売れるものを作る
     A欲しいものを作る

     企業としては@を選ぶのが正道かも知れません。しかし世の中を見ている限り疑問が残ります。
    売れるものを作るという考え方なら添加物を入れた方が好ましいという結論に向かうと思ったからです。

     自らが欲しいと思わないものを作るということは納得できないのです。逆に欲しいと思う製品を作っても必ず売れるとは限りません。
     お客様が同じ様に欲しいと思われるとは限らないからです。ではどうすれば良いのでしょうか。

     売れるものに添加物が入っていると添加物を入れなければなりません。欲しいものを作ることなら添加物を入れたくはありません。
     では、添加物入りの食品がなぜたくさん売れているのでしょうか。
    国が認めている添加物は安全だから問題はないとされているのか、安さに一番の関心がおありかも知れません。

    本当に食品添加物は問題はないのでしょうか。これには賛否両論があるようです。

  • <続>


マエカワテイスト株式会社   前川TSH研究所   前川隆嗣

 だし屋の社長の独り言のバックナンバーはこちら


copyrights (c)all rights reserved by maekawa taste co.,ltd.