マエカワテイスト株式会社

会社概要 > TSH研究所 > 加西工場の紹介 > アクセスマップ > 業務用について > お問合せ > 採用情報 >
社長のコラム
COLUMN
マエカワテイスト 株式会社
兵庫県姫路市土山 6-4-1
TEL 079-296-3927
FAX 079-298-9848
E-mail: info@taste.co.jp
Vol.6
 
 ■今、注目の白だし
2010.3
今、白だしが注目されています。
そしてスーパーや小売店の陳列棚には所狭しと並んでいます。ちょっとした手作り料理をするのに便利なことが人気の秘密ではないでしょうか。

本来、白だしとはかつおやこんぶのだしを取り、まだ醤油を加えていない一番だしのことを指しますが市販されているものはほとんどが醤油が入っています。品名表示を見ると「つゆ(希釈用)」となっているのでご確認下さい。

弊社ではかつお節屋として本物の白だしを発売しております。削りぶし100%の風味が特長です。タンパク加水分解物や酵母エキスやアミノ酸等は使用しておりません。この製造方法を「煮釜だし製法」と呼んでいます。

これは1300年前の奈良時代に施行された大宝律令にも記載されている堅魚煎汁(かつおのいろり)という製法を採用しています。

なぜ白だしにこだわるのかと申しますと、花かつおのメーカーとして、だしのおいしい風味をお届けするとともに、皆様の健康的な食生活のお役に立ちたいと願っているからです。
おだしを効かして元気な食事を提供したいと思います。
砂糖や食塩や油脂や化学調味料を減らして皆様のご健康につながる食事の実現を目指して参りたいと存じます。

下記の商品が発売中です

煮釜造りかつおだし 無添加濃厚だし六合わせ


かつおだし



■品質基準(煮釜造りかつおだし 200ml)
化学調味料 無添加
酵母エキス 無添加
たんぱく加水分解物 無添加
かつお節の平均使用量※ 350g
※製品【200ml】1本あたり

マエカワ


 だし屋の社長の独り言のバックナンバーはこちら


copyrights (c)all rights reserved by maekawa taste co.,ltd.